お子さんと歌っていますか?

 

 

 

「こどもに英語が

口から出るようになってほしい」

 

「おうちでの英語を

増やせたらいいけど

私も英語が出てこないし・・・」

 

というママに、

 

おうちで英語を親子で楽しく

使えるようになるヒント

 

を無料でお届けしている

メールマガジンはこちらです

    ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おうち時間が長い今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

 

私は朝早く起きて、こどもたちの邪魔が入る前に(!?笑)

可能な限り仕事を片付けています。

 

さてさて、今日のタイトル

「お子さんと歌っていますか?」

というのは、

昨日私が娘と束の間の時間ではありますが

日課となっているお散歩の行き帰りに

英語のお歌を歌って楽しんだことがきっかけで

質問をさせていただきました。

 

全然大それた歌でなくても、

言葉とメロディーを一緒に重ねるだけで

笑顔になれますし、歩きながらでも

家事しながらでも出来るので

オススメです。

 

英語の生徒さんならもちろん英語により触れることになりますし、

リトミックの生徒さんであればリズム感、音感、表現力などを

養う1ステップになります。

 

ママやパパが上手に歌えるとか歌えないとかは

ちなみに問題ないですよ。

 

仮に上手に歌えなくても一緒に歌うことで

お子さんは心の安心感が得られて

一緒に歌うことの喜びを感じることが出来ますので、

それが何より大切だなって思います。

 

それとか、親が間違えると

「えー!ママ違うよー!」

なんて大喜びするお子さんもいたりして・・・(笑)。

 

私もレッスン中にオマヌケすると

ツッコミいれてくるこどもたちの嬉しそうな顔ったら!

 

こどもたちが「なんか楽しい!」

を感じるとその後スーっと学びが入ることを

よーく体感しているので、

最近に至っては狙ってオマヌケもしています😉。

 

こちら↓は以前生徒さんとアクションをつけて歌った

英語の歌"Skidamarink"です。

 

 

 

 

 

こんな風にレッスンでは体も使ってお歌を歌うことで

生徒さんが能動的にレッスンに参加し、

動いて声に出して楽しみながら主体的に学習してもらっています。

 

おうちでは毎回こんなアクションをつけずとも、

一緒に鼻歌だけでも

お子さんと寄り添ってみてはいかがでしょうか?

 

 

・・・今日もどうぞお子さんと笑顔の1日をお過ごし下さい。

 

 

 

 

現在オンラインで無料相談会、体験レッスンも

承っております。

お問合せはこちら↓からどうぞ。

 

 

友だち追加